お問い合わせはLINE登録が便利

うどん作り

職員のつぶやき

活支援員のしずかです。

9月27日土曜日開催のマルシェに出店していただく方の料理教室に行ってきました。
マルシェへの出店内容はハンドマッサージですが、新しく米粉料理教室を始めるということで体験に行ってきました。
私は、料理って苦手なわけではないんですが、好きじゃない、したくない、めんどくさいなタイプです。
子供のころからずっと料理してますが、ちゃんとした知識がないので料理教室って緊張しちゃうんですよね。なのでドキドキしてました。

今回は米粉でうどん作りでした。
小学生の時、授業で小麦粉のうどん作りをしましたが、時間がかかって大変だなというイメージ・・・・

でも、米粉で作ると、計量開始から食べるまでなんと30分!
ほんとにー?と実は思ってましたが、本当に早かった!
材料を計って水を入れてすぐに

もうほぼ出来上がり。
早い。

ザルの中は茹でた麺です。
3分くらいで茹でれました。

最初に「今日何しに来たんだろうと思うかも」と言われたけど、本当にそのくらい簡単で楽しめました。
料理教わりに行ったというより、遊びに行った感じです。

楽しい体験をさせていただきました♪
マルシェのハンドマッサージも楽しみにしてまーす(≧▽≦)