お問い合わせはLINE登録が便利

ほっとするもの

職員のつぶやき

こんにちは!スタッフのさとみです

最近は涼しい日が多くなり、すっかり秋らしい気候になりましたね。
みなさんは何か秋を感じることはありましたか?
私は八百屋さんやスーパーに行った時、梨や柿が並び始めているのを見ては「あー、もう季節はいつの間にか秋なんだなぁ」と感じています笑
紅葉狩りとかも行きたいなぁ。

今日は少し肌寒い気がしたので、お昼は温かいスープにしました。

柚子胡椒のきいた鶏ガラ和風スープです。
少しピリッとした風味が程よく身体を温めてくれそうな感じがしました。
原材料を見たら思ったよりもシンプルだったので、これなら家でも真似して作れるかも…?

外出した時はついつい便利なのでコンビニに頼ってしまうのですが、たまには自分でもお弁当を作ってみようかな、と思いました。
はたして私は本当に作るのか、そして作るとしたらいつになるのかは、全くもってわかりません笑