こんにちは、スタッフの杉です。
先日の日曜日からの雪の時は、皆さんの住んでいるところは大丈夫でしたか?
私はもうひとつの仕事の出勤日でした。
思った以上に降ってきていたので早く帰りたかったのですが、片付かず18時過ぎに帰ることに。
あまりの雪の量に家族も車で迎えに出ることが怖いといわれてしまい徒歩で帰ることになりました。
家までの帰り道は緩やかな上り坂です。普通の状態で30分程かかります。
しかし、足首までの完全に埋まってしまっている道路ですから普通に歩けるわけもなく滑らないように慎重に踏みしめながらの帰路になりました。
足先も冷えて冷たくて痛くて泣きそうになりながら到着に1時間半かかりました😭
が、道路から家の玄関までが誰も歩いていなくて雪原状態😭😭
門の傍らに家族が早めに私の長靴とスコップを置いてくれていました😭😭😭
スコップでかき分けながら玄関に到着、へとへとでその夜は休みました。
慣れない雪かき作業なんかしたものだから翌日は筋肉痛(笑)
しかし、それだけでは終わりませんでした。
次の日も仕事で通常通りに動いていましたが、それは突然やって来ました。。。
やってしまいしましたぁ~😭😭😭😭
滑ったりしなかったのにぃ~😭😭😭😭😭
皆さんも雪に限らず、まだ寒暖の差もありますので急に動くのには十分気をつけてくださいね!



