お問い合わせはLINE登録が便利

春みっけ!

職員のつぶやき

バスが来ない……

こりゃあ遅刻しちゃう、と焦ってキョドッていましたところ
視界の先に春みっけ!
冬のイチョウがキリッと刈り込まれ、
やわらかな花壇の土にパンジーが植えられているところでした。

そうだ、ブログを読んでくださる人に春の兆しをお届けしよう。
というわけで、バスを待つ列を離れて写真を撮ってきました。
これも大切なお仕事ですよね。
バスまだ来ないけど、まあいっか。

世の中のスピードが速くなって、
季節も次々と移ろってゆきますが、
大切な人生の時間を焦ったり慌てたりしてばかりいることに気づいたら、
少し立ち止まって、肩の力を抜いて、ゆっくり深呼吸して、

すぐそばにある春をゆっくりと探してみてください。

りか(絵本専門士)