お問い合わせはLINE登録が便利

熱中症にならないためには

半夏生 職員のつぶやき
半夏生


こんにちは!!
今日鎌倉駅の西口で、オカメインコをそのまま連れている方がいらっしゃり驚きと癒しをもらった大野です!

最近は7月初旬とは思えないほどの暑さですね、、熱中症にならないためには、塩分の摂り方も適度に大切と言われています😊 汗をかいたから、塩分を意識して取っていかれると思いますが、過剰摂取にならないように注意が必要です 🧂料理する際には塩を多めに入れるよりも、塩麹やお味噌をうまく活用していくと体にも負担がかからず、過剰摂取にならずに良いと言われてます✨

あとは睡眠不足や疲れも熱中症に繋がるため、体の疲れを溜めずに過ごすことが大切です!
寝つきが悪かったり、寝不足の方もいらっしゃるため、夜もエアコンで調整しながら睡眠確保が大事ですね。

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま室内での熱中症にも気をつけてお過ごしください🌞

スタッフ 大野